So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お見合いで良い結果を出すために [■結婚相談所通信]

今週の木曜日、結婚相談所事務局主催で研修会が有りました。
講師として元モデルで現在は仕事も成功して家族(結婚)にも
恵まれた若い男性講師の方です。

”成功するお見合い”と言う内容でしたが、ご自分が事業も
結婚も成功していらっしゃいますので説得力はありました。

表現方法は若い感覚の表現方法でしたが長年の経験を積んだ
久保田と全く同じ見解で有る事に感動と喜びも感じました。

初対面の会話での政治、宗教の話NGとは私も常に言って
いる事でブログでも何度か書いた事があります。

ファッションの話では男性は青と白の組み合わせが良いなど
女性は棒立ちに立つのではなく、ななめ立ちを意識すること
等々、女性は少しセクシーに!など私自身も、棒立ちには
今後、注意をして行きたいと思いました。(ヒヤッ!)

以前もブログに書きましたが会話でも、
わざとらしくならない程度に、
相手にねぎらいの言葉、褒め言葉も大切です。
「今日はありがとうございました。」「大変でしたね」
「すごいですね」「すごい!教えて下さい」もっと沢山の
ワードが有りますが、又、都度実例を含めて書いて行き
たいとおもいます。

今日は、これから明日の数件の、お見合いと面談のミスが
ない様に、前日確認の仕事です。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚出来るタイミング、結婚は支え合って家族になるのです [■実例相談&アドバイス]

福原愛ちゃんが台湾の卓球選手の江宏傑さんと結婚!
夫の江宏傑さんハンサムで爽やかですね。

今日は私が雑誌や取材、ラジオ、講演、お電話などで受ける
実例相談の一部をQ&A風に書いています。

39歳の婚活歴が非常に長い女性より相談がありまいた。
Q&Aで書かせていただきます。(年齢は少し変えてあります)

Q→30歳で結婚相談所に入会して一生懸命婚活をしております。
結婚相談所は何度も変えて活動していますが、結果が出ないまま
今の年齢になってしまいました。
27歳の卓球の愛ちゃんの幸せな顔がうらやましいです。
私も、愛ちゃんと同年齢位から結婚活動はしています。

久保田先生がおっしゃるように私は「結婚相談所ジプシー」ですね。
私は結婚出来るでしょうか?どうしたら結婚できますか?(一部抜粋)

A→私は占い師でも「先見の明」が特に優れている訳でもありません。
従いましてあなたに、お会いもしておりませんので必ず結婚できます
とか出来ないとかは、お答え出来ませんが長いキャリアの中から数多
くの実例、実績で感じている事を合わせて、あなたの状況を考えて
お話させていただきます(辛口です)

まずは「結婚相談所ジプシー」それだけでエネルギー消耗です。

営業トークに振り回されること無く信用できる結婚相談所を選ぶ。
結婚相談所を信用したら、諦めずにめげずに活動してください。

次は貴方自身の問題、選ぶ人にミスマッチがあります。
文章の中に「年下でも良いです」と有りましたが恋愛でしたら
年下はありますが、お見合いの場合は、年齢から入りますので
まずは年齢で却下されますね(ゼロでは有りませんが)

結婚は一生、支え合って家族になるのです。
(人柄だけは折れずに人柄は重視してください)フィ―リングが合い
人柄の良い男性で有れば 長く幸せな結婚生活が続き「私は幸せ」と
実感できます。
多くの幸せなご夫婦を送り出しました久保田の本音アドバイスです。

結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

そして僕は父になった!福山雅治主演の映画のタイトルを、もじって [■結婚相談所通信]

2週続けて赤ちゃん誕生のブログになってしまいますが
先週の久保田ブログを読んで下さった8月に女児が誕生しました
31歳の新米パパと29新米ママの若いカップルの新米パパ。
負けじと面白い表現で映画のタイトルをもじって!
今日のタイトルの”そして僕は父になった”と誇らしげな
メールが有りました。

久保田ジョークで「貴方のベビーも一緒にブログにアップ?」
新米パパ「それは、ごめんですが可愛くて公開したい位です」

31歳の父親が決して若い訳ではありませんが昨今は結婚年齢が
高くなっていますので31歳と29歳のパパ、ママは新鮮です。

お二人の結婚相談所の入会動機を書きましょう。
31歳新米パパは、もうじき30才になってしまう、の気持ちで
私共結婚相談所に入会しました。婚活初経験
29歳新米ママは27歳で入会、30歳前には結婚して出産したい
という強い願望で結婚相談所で婚活を始めました。

31歳新米パパは、同年代の男性の中には結婚していない人も
いる為、理想のタイプの女性と結婚は考えましが、すぐに父親
になる事までは考えてはいなかったようです。
しかし父親になってみると仕事以外でも勝ち誇れる事に出会い
充実の毎日だそうです。

私事ですが、私の夫は25歳で父親になりました。

当時は25歳の父親は決して若いとは思いませんでしたが
私共夫婦だけではなく誰もが夢中で子育てして現在になります。
子供だった(婚活中の貴方達ですよ)が成長して、婚活中!
結婚して親になるのです。

頑張って幸せな家族を持ってください。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

40代後半の男性、ベビープレゼント 最高の幸せ [■結婚相談所通信]

子供の出産が減少していると言われている中で私共結婚相談所は
ベビー出産が相次ぎました。

又、日本の出生率が5年ぶりに増加に転じることが分かりました
厚生労働省が平成27年の人口動態統計の年間推計を発表ですと
平成27年に生まれた赤ちゃんの数が統計を始めて以降、過去最低
だった平成26年の出生数100万3539人を上回る100万8000人となり
5年ぶりにようやく増加に転じたことがわかりました。

嬉しい現象です。
結婚相談所の貢献も若干有ると久保田は自負しております。

8月には昨年私共結婚相談所を成婚卒業された30代男性と
29歳の御夫婦に可愛い女児無事出産報告

9月早々は50代に手が届きそうな(ごめん)40代後半の男性
公務員さんから嬉しが飛び出すような喜びのメールが届きました。
私は思わず大声を出して泣いてしまいました。

彼は30代の頃は恋愛はしたいが子供までは特に考えた事はなく
40代も後半に近づき周りが結婚して行く中、ご自分も結婚を
強く意識して私共結婚相談所に入会しました。
婚活も焦らずくフィーリングが合えば運命の相手に出会えると
信じて比較的スローな活動でした。
「久保田先生は僕を見捨てないでください」が彼の口癖

昨年10月に私が推薦しました女性、彼がいう「運命の人」と
出会い結婚。思いがけないベビーまでの誕生プレゼントに下記の
喜びのメールが届きました。(ベビーの写真と文章一部抜粋)

今日は子供の○○○の写真を添付します。
結婚して妻との生活が楽しく幸せで特に子供は考えてもいない
状態でしたが 思いの外の最高のプレゼントでベビーが誕生。
今まで50年近く味わった事のない幸せを家族全員で両親も
含めて感じております。
仕事のやりがいも出てきて、この様な幸せを放棄しない人生に
出会えた事、久保田先生には家族共々感謝しながら、まだ幼い
子供の顔に見入っています。

[かわいい]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

こんな女性が、お嫁さんだったら男性も幸せでしょうね。 [■結婚相談所通信]

木曜日に久保田は私用で調布市の仙川に行く用事が有りました。
私共結婚相談所の原宿からは、どこへ出るのも便利で新宿から
京王線ですが、しばらく利用しておりませんので極度の方向音痴
の私が約束の時間に間に合うか不安でした。

行きは何とか時間に間に合いましたが、さあ帰りです。
来た電車に乗れば、いずれせよ新宿には着くのですが5時からは
事務所で予約の現在交際中の男性が相談にいらっしゃる約束です。

ホームに丁度入ってきた電車は新宿行きでなく、確か八幡方面 行
不安になり久保田 ボソッ と近くにいた女子高校生に不安気に
「新宿へ行きますよね」可愛らしい女子高生「ハイ」

私は優先席が空いていましたので座りました。
その可愛らしいい女子高生は私の前に立ちスマホで正しい情報を
調べてくれていました。
その時、口うるさそうな老人男性が
「お姉ちゃん、そこで携帯はだめよ」

即座に久保田「通話している訳では有りません不安な私の為に
新宿までの早い方法を調べてくれているのです」

老人男性バツが悪そうに「そうかい」

可愛女子高生「明大前で降りますとすぐ新宿行きがきます」と
可愛い優しい笑顔で教えて下さり、奥の方へ行ってしまいました。

明大前で降りる私を奥の方から見て(よかった!と言わんばかりの
笑顔で女子高生は送ってくれました。
(良い男性に出会い幸せになってね♡)と心で思う久保田でした。
確かに予定より早めに新宿に着くことが出来ました。
お蔭で5時からの現在交際中男性の相談の時間に間に合いました。

将来、あのように可愛いらしく優しく賢こそうな女性を妻にゲット
出来る男性は幸せですね。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

有り余るほどの結婚相談所に翻弄されずに結婚できました。 [■結婚相談所通信]

本気で結婚したいと思われましたら結婚相談所を有意義に使い理想に
出会う事をお薦めしますが、数多い登録者に翻弄される事無く堅実に
活動なさることです。
ややもすれば、ご自分に都合の良い相手だけを一方的に相手に求めて
数多い魅力的な女性、好条件の男性だけをターゲットに婚活に翻弄
されていらっしゃる方も多いようです。

ご自分の評価も含めて結婚相談所のカウンセラーの本気アドバイスも
大きく好結果につながる事も多いです。

今日は10月に挙式が決まっております38才男性からいた頂きまた
メールを本人の承諾を得て脚色ナシでご紹介させていたただきます。
(年齢、職業だけは変えさせていただきます)

猛暑ですがお元気でしょうか?
お蔭さまで僕たちは10月○日に結婚式が決まりました。
久保田先生にお世話になりました婚活が今では懐かしく思われます。
お見合いは沢山出来て、少々調子に乗っていた時期もありましたが
先生は「貴方は学習成果が出せる男性」と僕を信じて
僕の好みのタイプ迄把握されていたのには驚きまそた。
お蔭で、いくらでもできる、お見合いに翻弄されることなく
僕の妻になる○○さんは、本当に理想の相手で
久保田先生にも結果的に誉め称えてもらえました。
久保田先生の期待を裏切らぬようにがんばります。


[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

「お見合い恋愛結婚」の薦め  [■結婚相談所通信]

長年、久保田が推奨してまいりました「お見合い恋愛結婚」の薦め
今でも変わりなく出会いはお見合いであっても恋愛して結婚して
いかれる方が多数です。

かと言って結婚相談所に入会さへすれば「お見合い恋愛結婚」が
誰もが出来る訳ではありません。
相手にだけ要求、望むだけではなく、自分磨きも(中味も含めて)
重要です。
結婚を望んで結婚相談所に来て下さる女性の中には勘違いの方も
いらっしゃるように思います。

ご自分を知り真面目に前向きに活動して下されば
「いい人に出会えた」と思える気持から始まり恋愛結婚へと
進展します。

好きになって結婚へ進むのは当然ですが婚活に挑む方には大きく
分けて三パターン位有リます。
基本型→お見合いして信頼できる相手に出会い結婚(幸せ確率大)
妄想型→まだ夢を追いかけている
過去のイタい恋愛経験に痛い思いをしても凝りない型

結婚は燃えて?ときめいて?せつなくての気持で結婚したいです。
(ちょっと待って!非常に危険です)
お互い信頼できる相手であることが結婚の基本です。

その時だけの燃え上がりでなく結婚は長い年月に渡り一番大切だと
思える相手である事です。

私は成婚して送り出す時のカップルの温かい幸せな姿に次のカップル
誕生に燃えます。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

お見合いから成婚まで進展するカップルの付き合い方 [■結婚相談所通信]

結婚相談所は、お互い結婚が目的ですので特別な事がない限り
交際後、3ヶ月で結果を出すという規約が有ります。

海外赴任の方、遠距離の場合などの例外もありますが、しかし
遠距離の方の方が、成婚率が高いというデーターも有ります。

何故なら、出会いを大切にデートも有意義な内容になるよう
努力するからでしょう。
男性の誠実でマメな連絡のアプローチは女性の心を捉えます。

女性を退屈にさせない男性は女性からの受けも良いと思い
ますが、中身のない不誠実なものも有ります。

誠実な男性の一生懸命な言動が女性の胸に響き心を打たれ
成婚まで進展するケースも多いです。

交際が決まりましたら出来るだけ一週間に一回は会いましょう。
忙しい中、 何とか調整してデートの計画をして下さり女性を
感動 ジーンさせて結婚に至ったケースも有ります。

普段は無器用な男性が一生懸命 本気で 精一杯やる姿勢が女性
の心を打つことも有ります。

男性はシャイで照れから、そこまでやるのはと思いがちですが
その日のデートの最後に次も是非、合いたいと次の束をする
積極性も誠実なテクニックです。

女性の中には彼が本気なのか、真剣に私と付き合う気が有るのか
などと不安に思う人もいます。

交際を約束した後、海外勤務でもないのに次のデートが一ヵ月も
先などと言うのは真剣味が有りません。(要注意)

一般的にもモテ系の男性が、お見合い後、交際するも一度デート
して、その後、断るでもなく惚れこんだ女性は「仕事がお忙しい
と」信じて待ったようですが結局、彼女はキープ状態で、ご縁に
つながらないというケースも実際に聞いた事があリます。

そのような時は結婚相談所のカウンセラーのアドバイスも必要
になります。

その後の人生をも左右する出会いのスタートでもある結婚相談所
を上手に利用しましょう。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

モテた時期が有ったのに婚活で、上手くいかないのはなぜ? [■実例相談&アドバイス]

私が雑誌や取材、ラジオ、講演、お電話などで受ける
実例相談の一部をQ&A風に書いています。

モテ期を忘れられない男性より
Q→30代後半ですが現在様々な方法で結婚情報センターもはしご
状態で婚活をしていますが、なかなか良い結果がでません。
自分で言うのも何ですが20代30代前半は結構モテていました。
いざ結婚となると、上手くいかず、焦りを感じています。
40男はモテなくなリますか?

A→単なる恋人が欲しいだけではなく結婚をお考えですよね。
結婚とはパートナーと共に苦楽を共に出来なければなりません。
昨今は結婚相談所も含め魅力的な男女が数多く登録されています。
しかし結婚相手ですのでモテた時期とは全く違います。
厳しい言い方になりますがモテていても結局、結婚迄の進展は
なかった訳です。

結婚相談所も含めて結婚市場は男性が優位な時代です。
40代男性も外見だけでなく魅力的に年を重ねられた方は
結構、人気があります。
人気があるが故(この人でなない)と安易に答えを出さず
登録されている魅力的な女性に翻弄されるのではなく
柔軟な考えを持ち人柄を理解し合う事も大切です。

理想と現実の差に目を向けて相手にだけ望むのではなく
(守ってあげたい)(支えてあげたい)と言う気持に男性が
なり、お互い愛になり結婚していかれたケースもあリます。
そのカップルの同意を得てブログに書きたいと思います。
要は一つ一つの出会いを大切に、すぐ切り捨てないで何度か
会って出会いを大切にしてください。
最後に一言「40はまだ若いです、しかしアッと言う間の
40ですね。50までは、もっと早いですよ」

[かわいい][ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

舞台裏(結婚相談所)あってこその表舞台 [■結婚相談所通信]

先日の新聞のコラムから
「ついに表舞台に立った期待の星、皆に注目されて活躍する場所を
(表舞台)と、たとえ舞台の華やかさを強調した表現でしょう。

その華やかな表舞台での成功を裏で地味で目立たないが支える人
「舞台裏」で大事な仕事をこなす人を「縁の下の力持ち」とのも
言いますが結婚においても正に結婚相談所だと思います。

6月18日の私のブログに書かせていただきました
「 彼は男前です!」のカップル。
6月11日の幸せマックスの結婚式に出席させて頂きました。
お二人のご両親様にはかないませんが、メークが取れてしまうほど涙した久保田。
ですが、この華やかでハッピーな表舞台での成功には裏舞台で
目立たずに支えた私共結婚相談所「舞台裏」も非常に重要です。

結婚相談所は「舞台裏」で成婚に導くのは当然の事ですが、
その後の充実感と幸福感の二重の喜び味わえる、やり甲斐にのある仕事に
今日も久保田は頑張ります。

スポーツ選手なども金メダルを取ると「舞台裏」で支えたコーチなども
共に涙しますが、その気持ちが良く分かります。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | -