So-net無料ブログ作成

クリスマスに思い出に残るプロポーズをしたいと思う! [■結婚相談所通信]

30歳の私共会員のM君より電話でご相談がありました。
8月にお見合いし、交際中のK子さんにプロポーズしたいと思っているのですが・・・とのこと。
K子さんからは、数日前に結婚の意志は決まっているという報告がありましたので
M君に、タイミングをとらえてプロポーズをした方が良いですよとアドバイスしました。
彼は彼女にプロポーズをしたいが、思い出に残るシュチエーションで
プロポーズしたいと色々考えているようでクリスマスにと考えているようです。
彼女を感動させたいM君の気持ちは充分伝わりましたが、
あまりテクニックに走らないようにねと軽く注意しておきました[わーい(嬉しい顔)]
プロポーズは女性にとって一生心に残る大切にしたいものです。
もちろん男性にとりましても緊張の瞬間だと思いますが、
あまり考えすぎて形にとらわれすぎるより、
何よりも肝心な誠実なM君のその真面目さと誠実さを伝えることが大切ですよね[グッド(上向き矢印)]

私、久保田の夫の30数年のプロポーズなどは、
25歳と言う若さもありますが今考えると本当にダサイ・・・ものでした。。
当時の公務員の給料は非常に安かったのですが、
夫はプロポーズの後になんて言ったと思いますか?
「ボーナスで指輪を買わなくてはいけないので早く返事が欲しい」ですって・・・。
しかし、その言葉が私にはとても誠実で正直な人…と嬉しく思いました[ムード]
M君K子さんの気持はお互い結婚に向けて固まっていますので、
クリスマスが私もとっても楽しみです[手(チョキ)]

[晴れ]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」HPはこちら≫
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 1