So-net無料ブログ作成
検索選択

心地良い夫婦関係とは [■結婚相談所通信]

心地良い夫婦関係とは適度なバランスが必要です。
一方がいつも強くて、わがままばかり言って、一方は相手の言い
なりで言いたい事も言い返せない関係ではいつしか行き詰まりが
来てしまいますね。

しかし人には性格と言うものがあリます。
何でも思た事をズバズバ言ってしまう女性と、何事も良く考えて
から口に出し行動もするご夫婦の話です。

旦那様は奥様の明るさ、チャーミングさに魅かれて結婚しました。
当然、奥様は彼の温厚さに引かれました。

結婚してからも彼女は言葉を発っするのも自分の方が早く物事に
対しても決定件が彼女になっていた事に気がついたようです。

彼女は、いつも自分が上位なっている事の気付いたようです。
簡単な問題だと思うと咄嗟に「やめとこう」「いやだ」
「好きじゃない」「何考えるの」「早く!」と口に出します。

旦那様の出番はなく、そっちのけ状態ですね。

しかし、彼女は早めに気がついて賢いです。

まだ、旦那様は可愛いいと思ってくれている時期ですが、そのうち
夫婦関係で、ご自分が、いつも下位だと気が付かれると思います。

しかし子供の頃から育まれた性格は簡単には変りません。
そこで彼女は夫に対して「ありがとう!」「ごめんなさい」など
感謝の言葉を使う頻度を多く持ちました。

物を選ぶ時でも簡単に「好きじゃない」と言うのを「ごめんさい
私はあまり好きじゃない」随分違ってきますよね。

そうした週間をつけると自然と、お店などでも「ありがとう」が
自然に出てくるため愛する旦那様には「君って本当に優しいね」と
言っていただけたようです。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0