So-net無料ブログ作成

【行っきます】【行ってらっしゃい】並の挨拶だが温かい [■結婚相談所通信]

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまがキャンパスの恋が実り
この度婚約なさるという報道がりました。
正に平成生まれ同士の結婚です。
若いお二人の、ご婚約で、晩婚化に少しでもブレーキが
かかってくれる事を願います。

眞子さまのご両親である秋篠宮殿下と紀子さも同じ大学の
キャンパス恋愛で結ばれましたが、それから25年が経過
している事に月日の流れの早さを改めて実感しました。

眞子様の、お相手の小室さんは婚約なさる事が明らかに
なりました翌日、報道陣の前で、祝福の言葉に笑顔で応じて
まだ多くは語りませんでいたが早朝、自宅を出る前電話で
眞子さまと話した時【行っきます】【行ってらっしゃい】
と会話させていただいたと、はにかんで話して下さいました。

この何気ない挨拶が、どれほど素晴らしく緊張気味の彼の
励みになったか察することができました。
大きな愛情を感じました。

お子様を学校へ送りだす時も親が笑顔で「行ってらっしゃい」

結婚にマンネリ化して来ている御夫婦も奥様が元気な笑顔で
「行ってらっしゃい」にハッピーな一日になると思います。

私と同じマンションに1年前に越してきました少年ですが
今年から1年生です。
丁度、私が出かける時、ういういしい新しいランドセルを
背負って下校してきました。
私は、いつもより思いを込めて「お帰りなさい!!!」
可愛い新一年生、嬉しそうに元気に「ただいま!」
挨拶は基礎であり愛情ですね。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0