So-net無料ブログ作成

●座右の銘「Let it be」 [■結婚相談所通信]

秋篠宮家の長女眞子さま(25)と大学時代の同級生の
小室圭さん(25)の婚約内定会見が3日赤坂東邸で
記者会見されました。

若い、お二人お互いが何度も見つめ合い素敵でしたね。
小室さんは少々緊張していたようですが流暢な英語で
好きな言葉は「Let it be」とおっしゃっていました。

若い方達の刺激になり結婚を考えてくださる方が
増えてくださると私共も嬉しく思います。

明治安田生活福祉研究所が発表しました。
アラサー世代(25~34歳)の未婚者で、これまでに
結婚を意識した男女交際を一度も経験していない人が
男性約6割、女性の約4割にのぼるとの結果調査

現場のプロの私共から見ると、もっと多いと思います。

「Let it be」ありのまま、思うままに生きれば良い等

色々な解釈がありますが、数年前に私共結婚相談所から
成婚して行かれまし男性公務員さんを思い出しました。

ぶっきらぼうな男性でしたが、好みの女性と、お見合い後
交際に進展しました。
2度目のデートの時、相手が要求した訳でも私がアドバイス
した訳でもありませんが、ご自分の収入証明を持って行き
彼女に見せながら説明(決して高給ではありませんでした)

給料明細を見せながら、今後の生活を”ありのまま”説明
したのだと思います。
彼女が説明を要求した訳ではありません。
後でそれを聞いた私は「どんくさい事を」と思いましたが。

彼女(現在の奥様)は今後の生活の”ありのまま”を説明
してくれ彼に真の真面目さと誠実さを感じてくださり
「結婚相手はこの人だ」と確信したようです。

現在、二人の子供にも恵まれ幸せな家族ですが、当時の
彼女に久保田の今後の参考にもなると思い聞いてみました。
「彼を、なんて、どんくさい人だ!と思いませんでしたか?」

賢い彼女(現在奥様も二人の子供のママ)の答えが又、偉い
「結婚相談所は真面目に結婚を考えている同士の集まりです
よね。(なんて賢明な男性でしょう)と思いました」

結婚相談所は結婚していく場所、改めて初心に返った私を
記憶しております。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0