So-net無料ブログ作成

今日からは主人と呼んでいいんだね「いい夫婦の日」 [■結婚相談所通信]

11月22日は「いい夫婦の日」でした。
有名人夫婦「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2017」
は芸人の西川きよしさん御夫妻とタレント中山秀征ご夫妻に
決定しました。

特に毎年選らばれる「いい夫婦川柳コンテスト」を私は
楽しみにしております。
ウィットに 富んだ句作に私共結婚相談所を巣立ちました
御夫婦を想像して、ついつい微笑んでしまいます。

今年の川柳大賞、佳作等に選ばれましたは句作は少々
現実的で真面目過ぎるように思いました。
しかしながら、結婚には真面目が必要不可欠です。
今年は下記が選ばれました。

★いい夫婦大賞
長生きをしたいと思う人と居る

★優秀賞
50点同志でいいさ 足せば100

★佳作 
お見合いで食べたご飯は何だっけ

「いい夫婦川柳」愛好家の久保田が今でも心に残る名句は
今日のタイトルでもあります平成10年の優秀賞の
[黒ハート]今日からは主人と呼んでいいんだね[黒ハート]です。

私共結婚相談所で結婚されたカップルの奥様が結婚後すぐ
誇らしげに「主人が・・・」と言えるのです。
そのお気持ち久保田にも よーく分かるのです。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0