So-net無料ブログ作成
■結婚いろいろ!成功話 ブログトップ
前の10件 | -

一人っ子の結婚。大家族の喜び [■結婚いろいろ!成功話]

数年前に結婚しましたY君H子さんのご夫婦より
海外旅行のお土産が送られてきました[るんるん]
難関の一人っ子同士の結婚を、
見事クリアして家族円満なのだと安心しました。
お二人の結婚ヒストリーです。

会社員Y君は男性の一人っ子
入会時の条件で一人っ子は出来れば避けたいという希望でした。
奥様になられたH子さんも一人娘。
本人は特に兄弟関係の希望はありませんでしたが、
彼女の母親が一人っ子は避けたいようでした。

お互い数回のお見合いをしましたが、
簡単には良い結果は出ませんでした。

Y君が毎回選ぶ好みのタイプはH子さんタイプなのです。
(もちろん彼はその時点ではH子さんとの面識はありません)
Y君の希望条件で一人娘はNGでしたので
Y子さんと、システム的にも合えることはないのです。

私はデジタルとアナログを駆使しておりますので
Y君に「あなたの好みは把握できました。H子さんタイプですよね
とH子さんの写真をお見せしところ、
彼は、「さすが久保田さんその通りです!」
しかし一人娘であることを説明し、
先入観を捨てて頂き、お見合いしました。

二人は意気投合!お見合いから恋愛へ・・・。
一人っ子の快適さ、辛さ、寂しさ、気楽さ、偏見等々、
話題も「そう、そう、学校でも社会にでても・・・ですよね」と
話題が理解し合えて良い時間をすごし、
その後、結婚したい気持にお互いが発展。
Y君のプロポーズの言葉にH子さんもご両親も感動。
「親が4人いると思えばよい」
その言葉通り。どっちが親の面倒などと考える事もなく
平等で非常に本人はもとより、両家が仲良く交流しいます。
今回の海外旅行も大家族の楽しさを実感したようです[ぴかぴか(新しい)]

[晴れ]30年の信頼と高い成婚実績。親身なお世話
結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

大学助教職の男性の純愛(姉弟共に当結婚相談所で結婚) [■結婚いろいろ!成功話]

今朝はみぞれまじりの寒い朝でしたが、
午後からは純愛カップルの成婚挨拶があり温かな午後になります[晴れ]

今回結婚が決まりました男性35歳Y君のお姉さまは、
6年前に私共結婚相談所で結婚して現在、家族でフランス転勤中です。
そのお姉さまが成婚時に
「弟の給料が上がりましたら是非久保田さんにお願いします!」
と言いました。
その弟さんが今回ご成婚しましたY君です!

彼はとても誠実で実直。
条件的にお見合いは出来るのですが、その後の進展がありません。
話題が堅いのです。
しかし決してそれが悪い事ではありませんし、
彼のような人間が素晴らしい研究結果を出して日本が成長していくのです。
日本にとって無くてはならない貴重な人材なのです。
久保田は、彼を理解してくださる賢い女性と結婚していただく為、奮闘しました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の婚約者M子さんは人気にある可愛い系の28歳女性です。
最初は今までのお見合い相手と少しタイプが違う為、戸惑いも感じたようですが
彼の誠実さ真面目さ、温和な性格に引かれて行き、恋をして
二人はドラマになるような純愛に進展して今日の良き日となりました[ぴかぴか(新しい)]

先日、成婚の挨拶に事務所に来てくださる日時を決めるメールのやり取りの中で
彼女から、下記のような初々しいお言葉がありました。
お二人の純愛を感じさせるメールでした[わーい(嬉しい顔)]

[メール]彼女からのメール[メール]
彼に出会ってからまだ半年も経っていませんが、
ずっと何年も前から知り合っていたかのような
安心感と心地よさを感じております。
そして、会うたびに彼の新しい一面を発見し
より惹かれていく自分がいます。
波長が合う、赤い糸のお相手は確かにいるのだなと
つくづく思います。
諦めず最後まで頑張って本当に良かったです。

彼との結婚によって、世界が大きく広がりそうな予感がして幸せを感じております。
二人で頑張って、幸せな家庭を築いていきます。
それでは、久保田さんとお会いできるのを楽しみにしております。


[かわいい]結婚相談所 良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ある瞬間から胸がキュンと痛み恋に落ちました。 [■結婚いろいろ!成功話]

先週の土曜日に成婚の挨拶に来てくださいましたお二人のとても良い話をしましょう。
真面目で極平凡な会社員の男性と、
キャリアーウーマンとして仕事を続けていきたい女性のカップルです。
彼女の自信に満ちた幸せオーラが狭い事務所中に広がり、
ユーモアの分る女性は「幸せオーラを皆さんに分けてください」と
ご自分の体を振り回してオーラを振りまく格好をしてくれました。
(彼は勿論嬉しそうでしたが、私が見てもそのしぐさがとても可愛い[ぴかぴか(新しい)]

実は、この男性は「条件」的には決して女性が望んでいたものではないのです。
しかし何度かのお見合いに取組みましたが、今までお会いしました男性は
条件的には合っていても良い結果がでていないのです。
賢くて非常に明るく前向きな女性は、しっかり学習していたのです。
男性は初めて彼女に会った時から明るく雰囲気作りの上手な女性に
「僕はこの人」と決めたようです
女性は居心地がよいと感じる程度でしたが、私の薦めもあり交際に入りました。
ただ、その時はまだ女性の方は「恋愛」の気持はあまりなかったようです。
しかし、その後のデートで女性が激しく恋に落ちるのです。

二人でダイビングに行きバディを組んでもぐった時のこと、
彼女の方が途中で耳抜きができず、下から上に上がり、
上から下に彼が見えましたが何度も何度も、彼がぐるぐると回っていました。
彼が上がってきてから「ぐるぐる何をしてたの?」と冷やかし半分で言ったところ
普段は、穏やか過ぎるぐらいの彼が、見たこともないくらいものすご勢いの怒った口調で
「死ぬほど心配したよ!!!」と見えなくなった彼女を必死で探していたのです。
その彼の駆け引きのない愛情に、このとき女性は胸がキュンと痛み恋に落ちました。
後は言うまでもありません。
お二人は、何年もかけて築きあげる絆がしっかり出来ていました。[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」

nice!(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

真面目の良さ平凡である事の幸せ今こそ見直して欲しい。 [■結婚いろいろ!成功話]

この不景気、いつまで続くのでしょうか。
私は世の中が景気の良い時も・・・
「結婚には真面目の良さ平凡である事の幸せが大切!」
という事をを雑誌の取材等でも長年唱えてまいりました。
不安材料が山済みの昨今、私の言ってきたことは間違いないと
改めて確信して、平凡の大切さ、ありがたさを大切にして頂きたいと思います。

愛し信頼したもの同士が共に生きていく喜びが、いかに大切か、
苦しい時にお互いを支えあえるのが夫婦です。

一昨年決まりましたカップルのお話をします。
当時40歳国家公務員の男性Tさん。
彼は弁護士を目指して仕事を続けながら
何度か挑戦しましたが結果が出せずについに40歳に・・・。
弟さんの紹介で私共良縁カウンセリングルーム外苑に入会しました。
(ちなみに弟さんは32歳で私共の結婚相談所で結婚しました)

Tさんは、結婚には大切な誠実さがあり、
ご紹介した女性と順調に交際が進展。
奥様になられた方は、決して彼の要領の良さや、
心地良い甘い言葉、器用さなどは求めず
彼の実直さに平凡な幸せを見い出し結婚にいたったのです。
男性は40歳で司法試験は半ば諦めていましたが、
「結婚」の方が先に決まってしまいました。
彼は勉強、勉強で恋愛経験も少ないですが
真面目で誠実さは誇るものがありました。

奥様の助けもあり、結婚後いさぎ良く公務員を退職しました。
不器用で責任感の強い彼には仕事と司法試験の勉強と両天秤は
なかなか難しかったのだと思います。
奥様の理解とアドバイスもあり、その後1年で司法試験に見事合格!
奥様の大きな愛と後押しで地に足をつけた状態で試験に挑戦した結果です。
愛する奥様の存在によりエネルギーも一層沸いてきたようです。
今はまだ収入も少ないですが彼は弁護士、愛する奥様を手にした
真面目で極平凡な42歳の男性です[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ヘリコプターに乗って・・・横浜のみなとみらいの夜景を見ながらのプロポーズ [■結婚いろいろ!成功話]

先週の12月19日の土曜日の午後、
この度、婚約なさったお二人がご挨拶に来てくださいました。
9月の末にお見合いしましたカップルです。
このお二人の、お見合い時に久保田は
この二人は結ばれる・・・!”と感じました。
どちらかというとおとなしい彼女の肩を「この人よ!!!」と、
私は、そっと叩いて励ましたことを覚えております。
その後、彼の誠意あるリードと、彼女の従順な人柄が
上手くマッチして順調に交際が発展。
免許を持つ彼が操縦のヘリコプターに乗って(プロの操縦士も1名同乗)
横浜のみなとみらいの夜景を見ながらのプロポーズいただいたようです[ぴかぴか(新しい)]

一生の思い出になるシチュエーションを考えてくれた彼に
彼女は感動をおぼえ感謝したそうです。
「久保田さんのアドバイスのおかげで、本当によい相手に巡り会う事ができました」
と謙虚な彼女は私にも深く感謝してくださいました。
勿論、彼女の性格を見抜いた上でいろいろアドバイスをしたのですが、
普段のおとなしいタイプの彼女ですが、今回は積極的にご自分で、
「この人と会って見たい」と選んで希望を出した男性が
今回の頼りがいのある旦那様となる彼だったのです。

男性は今年8月に入会の為、初めてのお見合いでしたが、
希望をもらった女性がご自分の希望通りの女性でしたので、
その後はとんとん拍子に、お見合いが成立しました。
デートはいつも彼が行動的で都度女性は感謝していました。

またまた、久保田はハッピーカップルから幸せオーラと
エネルギーをもらうことができました[グッド(上向き矢印)]

さあ!今年も結婚活動もラストスパートですが、
「年末なので今年は、もういいか」。などと諦めずに皆さん頑張ってください!
久保田の長い経験の中でも、ラストスパートでお見合いして
初詣デートで結ばれたカップルも沢山いらっしゃいます[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

赤い糸・・・・あると思います。(学歴だけを気にしない賢い女性) [■結婚いろいろ!成功話]

昨日の金曜日、お互い一度のお見合いで結婚を決意したカップルが
成婚の挨拶に事務所に来てくださいました。
赤い糸で結ばれていたと感じるお二人でした。

お互い入会後初めてのお見合いです。
M子さん32歳は大学院出の明るい知的な美人さん。
3月にM子さんをお預かりした時は、良い結果を出すのは
それなりに時間がかかる事もご本人にも納得していただきました。

膨大な資料の中からご自分で選ばれました男性Y雄さんとのお見合いは4月の初めでした。
男性の学歴が女性より高くはないのです。
一方のY雄さんの方はいうと、女性資料を見て
M子さんが気になった様で「好みの女性」と感じたようですが、
学歴も高いし会ってもらえるわけがないと思い、
そのまま忘れていたようですが、何とその女性からお見合い希望が入ったのです。
嬉しい反面、何かの間違えではないか・・・と思ったようですが、
「断れてもモトモト!」ぐらいの気持で彼もお見合い承諾しました。

新宿のホテルでお見合いしましたが
お互い初めて会ったような気持がしなかったとの事です。
自信がないような男性の顔が私には残っていました。
お見合いの後、新宿駅で分かれるときに男性は、恐る恐る
「今後も交際お願いします!」と女性につげました。
女性はとび上がるほど嬉しかったようです。
お二人は赤い糸で手繰り寄せられたと感動の毎日だそうです。

事務所に挨拶にいらして、M子さんの言葉が印象的でした。
「親にも愛され、それなりの恋愛もしてきましたが、今が一番幸せを感じています」
隣で見ている彼は、お見合いの時より男らしくみえました。
結婚相談所を上手に利用した賢いカップルです。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」HP
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

理想を追い求めた男性。男の一念岩をも通す! [■結婚いろいろ!成功話]

昨日仕事の帰りに婚約しましたお二人が挨拶に来て下さいました。
37歳金融関係勤務の男性S君と31歳女性Wさんのカップルです。
男性の自信に満ちたお顔、女性の幸せオーラの肌の輝きは毎度の事ですが、
入会時に緊張した様子でお一人で事務所を訪れた時を思い出し
今は婚約して見つめ合うお二人の様子に私は感動を隠し切れませんでした。
男性S君は入会時に、ご自分の理想を包み隠さず私にお話してくださり
「これはなかなか厳しいぞ!」とも思いましたが、
私を信じてくださる様子に久保田の腕がなりました。
入会時に照れずに、ご自分の理想などをきちんと話すことは非常に大切です!
それを理解して、時には厳しいアドバイスもし、
理想の人との結婚へ導くのが私共の役目でもあります。

彼は入会後、何度かのお見合いをしまし、
帯に短し襷に長し状態でしたが彼は前向きに活動しました。

女性は昨年12月に初めての相談所と言う事で、
かなり緊張していましたが私と話しているうちに
素敵な笑顔も出てきて、ご入会を決意しました。
「簡単に相手が見つかるとは思いませんが久保田についていこう」
と思われたそうです。

Wさんは彼S君の好み。と私は直感しました!

彼にW子さんをお薦めしますと大変喜んでくださり
お正月明けを待たずに新宿でお見合いしました。
彼が長年、理想としてきた女性に出会いS君は
かなりハイテンションでした!!
W子さんは初めてのお見合いでしたが彼の誠実さと熱意と
私が推薦した安心もあり交際になりました。
交際は順調に進み何よりW子さんのご両親が
S君を大変気に入ってくださっていて今日に至りました。
当然ですが入会時はお一人で不安げに相談にいらっしゃった男女が
数ヵ月後に、こうして二人になり将来を約束、不思議でもあり
又他のカップル誕生に向けて力が湧く瞬間でもあります[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

根気強く待った男性。粘り勝ちの勝利婚 [■結婚いろいろ!成功話]

2月に私も挙式に招待され出席させていただきましたカップルより
「結婚しました!」とのお写真つきの葉書が届きました。
男性A君の頑張り勝ちの勝利婚です[グッド(上向き矢印)]

A君は大手メーカー勤務の少々ぽっちゃりタイプの誠実な好青年です。
彼は過去に何度かの失恋の経験もあったようですが、
引きずる事なく、結婚相談所で理想の相手と出会うと決心して入会しました。
人間はDMAの関係でしょうか。ご自分の正反対の相手を選ぶ傾向が多いです[あせあせ(飛び散る汗)]
A君も清純でスレンダー美人を選びました。
「まあ!不釣合いでは!?」とも思いましたが、
27歳の彼女は快くお見合い承諾してくださり結果、彼女のほうも
「温かさを感じました」と二人は交際になりました。
彼は愛煙家でしたが煙草もきっぱりやめてがんばりました。

二人が歩いていると「あいつが何であんな美人と???」と
好奇の目で見られるとA君が自慢げに話してくれました[わーい(嬉しい顔)]

美人の彼女には会員様同士からは勿論のこと、結婚相談所以外からも
アポローチされる事が多かったのですが、
A君は「僕の気持は変らないから」と辛抱強く彼女を見守りました。
そして「やはりA君と一緒の時が一番自然体でいられます」とめでたく結婚[ぴかぴか(新しい)]

会場がとてもホットで幸せがいただける挙式でした。
久保田もパワーをもらいました。
次のカップル誕生にそのパワーをおすそ分けできる喜びを感じております。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京|良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

幸せは掴めるのです!頑張り男性と賢い女性の成功例 [■結婚いろいろ!成功話]

良縁カウンセリングルーム外苑で結婚が決まったお二人より、
嬉しいメール&お写真が届きました!
お二人は、以前に私のブログで
地デジ対応テレビを未来の旦那さんと一緒に選ぶ!」見事達成!
というタイトルでブログで紹介しましたカップルです。
その時のブログはコチラ≫

そのカップルがまたまた楽しい企画で婚約を盛り上げてくれました。
お二人の〝幸せハンド〟の写真をお二人了解のもと公開します。
幸せパワーを頂いてくださいね!
良い結婚に向かうには、プラスパワーが大切です。
めげていたり、結婚できないマイナスオーラを出してしまうと
本当に良縁が去っていってしまうものです。

写真公開の承諾を頂いた幸せなお二人の、
それぞれのコメントも、承諾のもと載せさせていただきます。
結婚を考えている方々のパワーになれば幸いです。

[メール]賢い女性N子さんのメール(原文のまま)[メール]
2月7日(土)に○○さんの両親、私の両親、私達の
6人で会食をし、婚約指輪を頂戴しました。
彼と二人でデザインした指輪を
彼のお父様から私の父が預かりました。
今は私の薬指で輝いています。

会食の後、今日の記念にという事で
○○さんと二人で写真を撮りました。
彼には内緒で、私がこっそり写真スタジオを予約し、
私からのお返しにしました。
自分で言うのもなんですが、素敵な写真が出来ました。

これから春に入籍し、新居への引越しを予定しています。
慣れない事もあり、少し戸惑う事もありますが
彼と一緒に頑張りたいと思います。


[メール]頑張り男性Y君からのメール(原文のまま)[メール]
久保田さんもお元気そうで何よりです。
ぜひ、久保田さんのブログで紹介してください。
僕達の自慢の指輪です。
婚活をしている方の励みになればと思います。

僕も○○さんに出会うまで、くじけそうになったり、
不安になったりしました。
でも、今はそんな事も笑い話に出来るくらいに幸せです。
○○さんのような可愛い女性を妻にできるだなんて本当に幸せ者です。
こんな気持ちになれたのも「あなたにぴったりの女性はいる」と
励ましてくださった久保田さんのお陰です。
ありがとうございます。

↓幸せハンド[揺れるハート]
指輪1.jpeg

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」HP
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

純愛(婿養子になるという難問題をクリアにして理想の女性と結ばれる) [■結婚いろいろ!成功話]

男性誰もが好むタイプの知的でチャーミングなSさんは女系家族の長女です。
沢山の男性よりお見合いの希望がありました。
男性は皆さんS子さんの優しく知的な魅力に交際を希望されましたが
その中で次男で誠実そうなK君と先年の3月にお見合いしました。
寡黙ではありますが誠実な彼と交際が進展しました。
彼は養子にも入る覚悟で交際が進展。
Sさんの家族もK君をすっかり気に入り、一緒に住まなくてもS家の今後に明るい希望を見ました。
彼らのお付き合いは非常に爽やかで青春ドラマを見ているようでした[ぴかぴか(新しい)]
資格試験に挑戦中のK君に体に良いお弁当をSさんが作って会場に持っていったりと・・・。

ところが婚約寸前にK家の家族の猛烈な反対に合いましてお別れする事になってしまいました。
K君はかなり落胆して婚活の意欲もなくなり相談所を退会しました。
S子さんはその後も活動しましたがK君が頭にあり当然上手くいきません。
もちろん二人の連絡は途切れました。
ところが昨年の暮れ、K君より突然連絡があり6ヶ月かけて親を説得して
了解をもらったのでと改めてプロポーズがありました。
6ヶ月の間彼はSさんを拘束したわけではありません。
(その間、真面目な彼はご両親様に着々と穏やかに説得活動をしていたのですね)
Sさんと私は大感激で大泣きしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
めでたく1月16日Sさんは晴れて成婚退会しました。

結婚相談所で生まれた純愛ですね。
Sさんのことを大切に思ってくださるK君と、優しチャーミングなSさん。
これから更に絆ができ、素敵なご夫婦となられることでしょうね。
近々、お二人でご挨拶に来てくださるそうなので、楽しみです。

[晴れ]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - ■結婚いろいろ!成功話 ブログトップ