So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚相手への希望は [誠実な人] [■結婚相談所通信]

結婚相談所でのプロフィール記入欄には、お相手の希望を
記入していただきますが、男性も女性も(誠実な人)希望
が上位をしめています。
簡単に誠実と言いますが、本当に誠実かどうか見抜くのは
簡単ではありません。

とかく、誠実な人は決して器用でないこともあります。

交際中、会う度に毎日「好きだ」「愛している」と言える
男性はリップサービスの場合も多く、信じて裏切られたという
女性も少なくないようです。

男性が女性の誠実さを見抜くのも大変ですね

女性から強引に迫られ誠実さを見ぬけずに失敗しない様に
男性諸君、要注意!

女性の誠実さは、どんな人にでも分け隔てなく接する女性は
誠実な女性と言えると思います。

彼氏にも彼女にも「この人だけは手放せない」と思われる
カップルが成功していくように思います。

そのように、適切なアドバイスを長い経験からさせていただく
のも結婚相談所の大切な仕事です。

長く結婚相談所の仕事をさせていただいておりますと最近は
皆さんに、我が子以上の愛情を持ってお世話させていただいて
いる久保田です(それが成婚にもつながります)

この度は70歳の男性も私共結婚相談所で結婚が決まりました。

決して息子の年齢では有りませんが、愛情をかけてお世話させて
いただき第2の人生をスタートしました彼に感謝の言葉いただき
ました「僕より年下の久保田さんに母親を感じました」と...

久保田「え! 貴方の母??」年上であっても会員様の母と思って
お世話させていただいております。


[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(1) 

【行っきます】【行ってらっしゃい】並の挨拶だが温かい [■結婚相談所通信]

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまがキャンパスの恋が実り
この度婚約なさるという報道がりました。
正に平成生まれ同士の結婚です。
若いお二人の、ご婚約で、晩婚化に少しでもブレーキが
かかってくれる事を願います。

眞子さまのご両親である秋篠宮殿下と紀子さも同じ大学の
キャンパス恋愛で結ばれましたが、それから25年が経過
している事に月日の流れの早さを改めて実感しました。

眞子様の、お相手の小室さんは婚約なさる事が明らかに
なりました翌日、報道陣の前で、祝福の言葉に笑顔で応じて
まだ多くは語りませんでいたが早朝、自宅を出る前電話で
眞子さまと話した時【行っきます】【行ってらっしゃい】
と会話させていただいたと、はにかんで話して下さいました。

この何気ない挨拶が、どれほど素晴らしく緊張気味の彼の
励みになったか察することができました。
大きな愛情を感じました。

お子様を学校へ送りだす時も親が笑顔で「行ってらっしゃい」

結婚にマンネリ化して来ている御夫婦も奥様が元気な笑顔で
「行ってらっしゃい」にハッピーな一日になると思います。

私と同じマンションに1年前に越してきました少年ですが
今年から1年生です。
丁度、私が出かける時、ういういしい新しいランドセルを
背負って下校してきました。
私は、いつもより思いを込めて「お帰りなさい!!!」
可愛い新一年生、嬉しそうに元気に「ただいま!」
挨拶は基礎であり愛情ですね。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 

咄嗟の判断で、つわりの女性が優先席に [■結婚相談所通信]

5月8日月曜日は半袖でも大丈夫な一日でした。
私は普段は乗る事のない込み合う通勤時間の山手線に乗りました。

原宿から乗りました。
かなり混み合っていましたが、ちょうど原宿で優先席が一つ空いて
いましたので座りました。
どんどん混み合ってきて座席の前にも人が立ちふさがりました。
更に新宿駅でも乗客の方が車内に流れ込んできました。
その中の一人に暑いのにストールを巻いて比較的厚着の若い女性が
かなり気分が悪そうでした。

反対側の優先席の横でしたので私からは良く見えませんでしたが
彼女の座る席はなく、手すりに辛そうに、もたれています。
私は気になり隙間から見ていますと、どうやら妊娠マークがバッグ
についています。
周りの人達は、ほとんどがスマホに見入って気がついていません。
年配の私が席を譲るという恥ずかしさもありましたが意を決して
彼女に席を譲る決意をしました。
しかし、混み合っている車内の向かい側ですの声のかけよもうもなく、
思案しておりましたがちょうど私の前に立っていたのが中高年の男性でしたので、
久保田は勇気を出して、その男性に「そちらの若い女性妊娠していらっしゃるようで
ご気分が悪いようですので私の席に呼んでください」と、、、。
男性は気持ち良く対応してくださいました。
女性は蒼白な顔で倒れこむ様に私の席に座りこみました。
「倒れる寸前でしたので 助かりました~」と涙で感謝して下さいました。
誰も気がつかないで車内の 早朝での大事になっていたら、電車が
止まり通勤ななどの多くの人達に大迷惑がかかります。
シニアがヤングに勇気を出して席ゆずりをした事の誇りをもちました。
長い間、結婚相談所 から 若いカップルを送り出し沢山のベビー誕生に
貢献して、つわりの女性も見てきましたので経験から咄嗟の判断が
出来たのだと思います(笑)
席の前に立って協力下さった男性にもお誉めの言葉をいただきました。
元気なベビー誕生を祈ります!

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 

心地良い夫婦関係とは [■結婚相談所通信]

心地良い夫婦関係とは適度なバランスが必要です。
一方がいつも強くて、わがままばかり言って、一方は相手の言い
なりで言いたい事も言い返せない関係ではいつしか行き詰まりが
来てしまいますね。

しかし人には性格と言うものがあリます。
何でも思た事をズバズバ言ってしまう女性と、何事も良く考えて
から口に出し行動もするご夫婦の話です。

旦那様は奥様の明るさ、チャーミングさに魅かれて結婚しました。
当然、奥様は彼の温厚さに引かれました。

結婚してからも彼女は言葉を発っするのも自分の方が早く物事に
対しても決定件が彼女になっていた事に気がついたようです。

彼女は、いつも自分が上位なっている事の気付いたようです。
簡単な問題だと思うと咄嗟に「やめとこう」「いやだ」
「好きじゃない」「何考えるの」「早く!」と口に出します。

旦那様の出番はなく、そっちのけ状態ですね。

しかし、彼女は早めに気がついて賢いです。

まだ、旦那様は可愛いいと思ってくれている時期ですが、そのうち
夫婦関係で、ご自分が、いつも下位だと気が付かれると思います。

しかし子供の頃から育まれた性格は簡単には変りません。
そこで彼女は夫に対して「ありがとう!」「ごめんなさい」など
感謝の言葉を使う頻度を多く持ちました。

物を選ぶ時でも簡単に「好きじゃない」と言うのを「ごめんさい
私はあまり好きじゃない」随分違ってきますよね。

そうした週間をつけると自然と、お店などでも「ありがとう」が
自然に出てくるため愛する旦那様には「君って本当に優しいね」と
言っていただけたようです。

nice!(0) 

男性の真の魅力、あなたが幸福な結婚をしたいなら [■結婚相談所通信]

表面的な条件、外見だけを見て残念な男性と付き合って幸せを
逃している女性も少なくありません。
最初の面談で「私は結婚できるのでしょうか」と質問する
女性もいらっしゃいますが、ご自分の価値を勘違い思い違い
して相手にだけに理想を求めるのではなく自分に相応しい
相手かジャッジ出来る女性は安心感を持つ事の出来る地に足
のついた幸せな結婚が出来るはずです。

ご自分の結婚相手の男性を見極める事が非常に大切です。

女性を快くさせてくれる歯の浮くような言葉を言える男性は
女性に人気があると思いますが男性はなかなか思ったことを
口に出すのが得意ではありません。
余計な言葉が無くても普段から「ありがとう」などの言葉が
言える人は結婚してからも夫婦で感謝し合える関係になると
思います。

プロフィール上、好条件に越したことはないが周りに貴方に
横柄で偉そうな態度を取るよう男性は結婚後も同じです。

二人で食事をした時の、お店の人に偉そうな態度を取ったり
など、いつも高い位置から相手を見ている男性は要チェック!
結婚後もいくら高収入でも「誰のお蔭で」的な言動などになります。

この度、私共結婚相談所をめでたく成婚して卒業して行かれ
ました28才の女性は「私は結婚できるのでしょうか」と
質門してきた女性です。

結婚を決意した時の彼女の言った言葉が印象的で久保田の
お薦めワードでもあります。
28歳女性。この人は信用できる!と思ったのが結婚の決め手[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルルーム外苑

nice!(0) 

「この女性は僕を、しっかりと見てくれている」と感じた。 [■結婚相談所通信]

現在子育てで休職しております久保田のアシスタントの山崎ですが
現在、事務所には出て来ておりませんが、私共結婚相談所で
お預かりしております会員様の事は全員把握しており
若い女性の目線から鋭いアドバイスが聞けることが有ります。

真剣に真面目に幸せな結婚を考えて登録して下さる会員様
にキャリアと数多くのカップル誕生の実績を積んで来ました久保田と、
実生活で幸せな結婚生活を実践している子育て中の陰のアシスタントの山崎が
コラボして大きな成果に成ることも多々有ります。

久保田のアシスタント山崎の名言”努力を楽しもう!”を信じて
成婚し、女児誕生しました女性を数か月前にブログで紹介させて頂きましたが、
この度は、婚活はして来たがなかなか理想に会えなかった男性
(私共結婚相談所に昨年の暮れに入会していただきまし方)が、
久保田のアシスタント山崎の名言と久保田のアドバイスの
"コラボ婚"の成果で女医さんと成婚になりました。

義務的にお見合いをしてきている自分に気付き私共結婚相談所の
HPの山崎の名言に閃きを感じた様です。

名言通り心掛け、努力を惜しまず婚活開始、間もなく聡明な彼女に
出会い今までの様な迷いは全くなく、結婚を決意、今日のブログの
タイトルでもあります、今度は達成感マックスの彼の幸せ名言です。
「この女性は僕を、しっかりと見てくれている」と感じた。
お見合い後は、お二人とも抵抗なく進展して成婚挨拶は初めて出会い
からまだ数か月とは思えないほど息のぴったり合った熱々ムードの
お二人でした。
言葉、表現の重要さを改めて感じました。

名言発進元の山崎も二人の子育て奮闘中(5歳男児0歳女児)です。
愚痴も言わずに(努力を楽しみながら)の育児中、幸せそうです。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 

一回で結婚?...なんて本当にあるの「神ってる」結婚 [■結婚相談所通信]

結婚相談所が乱立していますので集客の為「一回で結婚」などの
キャッチフレーズで宣伝しているところもあるようです。

問い合わせいただきます中に時折り「1回で結婚できますか?」
と言うような質問も有ります。

久保田の答え「お会いしていない方に1回で結婚できる」などとは
決して言えませんし申しません。

キャリアを積んだ私でも、お会いしてもいない人に無責任な返答の
営業はしたくあリません。

お見合いとは、結婚とは双方が合意した上で結婚して家庭を築く事
家族を持ち意義のある重要で大切な一生の結婚です。

1回で決まるなどと軽々しい事は絶対に言えませんし、そう簡単に
一生の問題である結婚が決まるもにでも有りません。

だがしかし、この度、一度目の、お見合いで結婚が決まりした。
この度の一度婚!の男性37歳は、結婚相談所とは違う別の方法で
パートナー捜しはしていた様ですが非常にシャイな性格で理想には
届きませんでした。

彼は一念発起、意を決すして私共相談所に入会しました。
シャイな男性ですがプロの私には彼の好みのタイプが分かりました。

今年の1月15日に女優の国仲 涼子さんタイプの可愛い綺麗系女性
28才とお見合いしました。
彼は、私共結婚相談所では彼は入会後初めてのお見合いです。

お二人は堅実に地道に交際を進展させ4月に入るとエィプリルフール
になりますので3月30日横浜のロイヤルパークホテルで食事の時に
プロポーズ めでたく一度目の、お見合いで成婚しました。
彼は「久保田先生の腕は神業です」と言ってくれましたが確かにこの
結婚は流行語大賞の言葉を借りて「神ってた」かも知れませんね。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 

手厚いお世話の 婚活(疑問や不安に答えてくれた) [■結婚相談所通信]

職場でも男性同士でも、いつも「いいやつ」で終わってしまう男性
42歳が、この度めでたく成婚しました。
私久保田を結婚アドバイザーとして100%信用してくださいました。
婚活中の私とのコミニュケーションを大切にして下さったのですが
メールの数も半端でない程多いです。

成婚退会は嬉しい事ですが愛情をかけた分、寂しさもありますので
懐かしく読み返しておりますと一つ面白くもあり印象深い文です。

お付き合い中の彼女(現在婚約者)が「○○さんは本当にいい人♡」
と愛をこめて言って下さったワードに彼は一瞬
「いいやつ」=それだけだった過去(また、いい人止まり?)に
フラッシュバック

当日、彼は包み隠さず私にメールで相談して来ました。

久保田の答え&アドバイス「いい人と思ってくれてありがとう。
これが僕の取り柄でもあるので、これからも、いい夫で行きます」
愛をこめて、彼女にお礼のメール

彼女からの返信メールにはハートマークと泣きマーク
彼女も夫になる人の人柄の良さに安心してついて決心を強めました。

今日のタイトルは彼が私にお礼のメールを下さった文章です。

彼からの、お礼のメール↓」
久保田先生、いろいろお世話になりましたが、先生のお蔭でやっと
結婚相談所を卒業する事ができました。

手厚いお世話の婚活、疑問や不安に答えてくれた事に彼女共々
先生には感謝しております。(両者の名前、連名)

明日の日曜日も数件のお見合いが有りますが今日も頑張ります。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 

運命の出会いは有ります 良縁祈願 [■結婚相談所通信]

3月19日日曜日大安に私共結婚相談所に成婚挨拶に見えました。
昨年12月に、お見合いしました38歳男性と30才の女性です。

後で聞きましたが、お二人には運命のソウルメイトを感じる
幾つもの偶然が有ったようです。

彼の母親は真面目で誠実過ぎる次男の息子が、心配で近くの
赤坂の神社に良縁に出会えるように昨年、良縁祈願しました。

その後、私共結婚相談所に入会、彼は真面目に誠実にご自分の
理想はしっかり持って前向きに活動しました。

3ヶ月前の12月、ご自分が希望の30才女性とお見合いしました。
母親が神社に良縁祈願をしてくれた事は私が母親から聞いただけ
ですので今まで彼は知りませんでした。
19日の成婚挨拶に来て下さった、お二人の前で私がジョークを
込めてカミングアウトしてしまいました。

彼女がびっくり仰天「え!私も今年の初詣は同じ神社でした」
運命を感じました。

2月14日に彼女からのバレンタインデーは義理チョコではなく
愛のこもったチョコは格別だったようです。

又、シャイな彼ですが、嬉しさを込めて3月14日ホワイトデーに
プレゼントと共に彼の渾身のアイディアを込めてプロポーズを
しました。
彼女は嬉しさのあまり間髪入れずに「はい」と返事をしました。

誠実、真面目で無器用に見える彼の男らしさに彼女も久保田も
感動するばかりです。

又、彼女の一言が私は何より嬉しく思いました。
「久保田先生がいつも言ってくださる(男性は少々無器用でも
真面目が一です)

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 

女は愛嬌、男は度胸!婚活にも使える小池百合子さんスマイル [■結婚相談所通信]

政治的観点からは私は何も言えせんが女性初の都知事となり毎日
ワイドショーをにぎわしております東京都知事小池百合子さんの
スマイルは結構、老若問わず男性からも受けている様です。
笑顔で接しくれればどなたも悪い気はしないものです。
(小池さんを指示していない反対派の方は別ですが)

久保田は婚活中の皆様にも友人にも小池スマイルを参考にと
薦めております。

U子さん32歳は、緊張もあると思いますが、初めてお合いする
お見合い相手の男性に最初から笑顔は作為的だと堅い考えです。

久保田がアドバイスしても性格は簡単に変るものでは有りません。

U子さんとの電話での会話の中で久保田「今、私の会話の中で誰も
見ていないと思わないで久保田に笑顔を見せると思って笑顔で
話してみてください!」
特訓と言うのはオーバーですが世間話でもいいから次の日も電話で
久保田と笑顔で話す練習をしました。

今月2月5日(日)40歳才の地方公務員さんとのお見合いです。
私が少々面白い事を言った効果も有りますが当日のU子さんの笑顔が
口元が奇麗でとても魅力的でした。
魅力倍増と言っても過言ではないほど効果抜群でした。
その後、男性サイドからも交際希望の返事が来ました。
当然彼女も交際希望で連絡先を交換して交際開始です。
女は愛嬌、男は度胸を上手く役立てて下さい。

[キスマーク]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0)